<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# Lim's KETOS

新作ダーター「Lim's KETOS」

ケトスとはギリシャ神話に出てくる鯨の怪物の名を意味します

クの字カットした口部に更にダルマ形の掘り込みを入れた2段カップが特徴

水受けが強くトゥイッチの強弱で多彩な演出が可能なダーターです

ピンポイントでのお尻を跳ね上げるお辞儀系のターンから

ロールを伴ったダートは強さの加減で無音から捕食音さながらの激しい音と

様々なポップ音を出す事が可能です

6/26(月)が受注締切となっていますので

気になる方はお取扱店様までどうぞよろしくお願い致します!

 

 

ダーターってリグとかもイカツイ方が雰囲気良くなるのかもと

ふと思い立って制作を決めた新しいカップ

今まで使ってたカップよりも縁を厚めにして存在感を強めにしました

完全に自己満足なレベルですがオールド感出て格好良いかなと・・・?

 

案内を出す前日に大橋くんと行った釣行での嬉しい画像がコチラ

 

4匹釣ったうちの2匹が名古屋キープキャストでのケトス

それも午前中だけでの釣果

この日の大橋くんは完全にゾーンに入ってた感じ 笑

発売に向けてケトスを投げ倒してくれて本当に感謝です!!!

大橋くんの4匹には全然及びませんが僕もなんとかケトスで1匹を♪

 

今週もたくさんの釣果報告をありがとうございます!

現状Instagramで釣果報告専用アカウント「lims_fishing_report」にて

リアルタイムに掲載させて頂いておりますが

まだフォロアー数が少ないので個人のアカウント「lims.takahashi」

リポストしてる感じです

でも!!!最近そのリポストがどうもうまく出来なくて・・・

どうしたものか悩んでます どうもスミマセンです

 

6/10 ヤマザキさん バウルトバープでの1匹♬
シャローのバス!って感じのナイスバスです

 

6/10 千葉県 グランデ小川くん グロッタリンプでメキシコバス!
遠くメキシコへ遠征して来たグランデくん
羨ましい限りです!!

 

6/12 千葉県 加藤さん 2時間釣行でロッジアでの1匹♬
「久しぶりのカヤック釣行で釣れましたよ
 短時間の釣りだったので結果が早いロッジアをキャスト!
 魚からすぐに返事が返ってきました
 もう一つ釣りましたがかなりのおチビなので 笑」

 

 

千葉県 浅川さん こちらもロッジアで2匹♬
炎天下 減水 濁りの最悪な状況の中さすがです

 

 

6/15 東京都 大橋くん ウッドとレジーナのアゴラで!

4匹のうちの他2匹がコチラ

これだけ釣れたらそりゃウハウハですよね 笑

 

皆さん いつも誠にありがとうございます!!!

最近僕は日光湿疹が出るようになりちょっと困ってます

皆さんも紫外線には十分気を付けて下さいね!

 

 

| trackbacks(0) | 22:58 | category: RELEASE |
# バロック発売早々に

先月末に問屋である魚矢さんへ納品させて貰った

受注会限定品としてリリースしたLim's Moldin' BAROQUE

硬質発泡ウレタン素材のこの新生バロックは先にも書いたように

慣れるまで動かすのがちょっと難しいかも?なんです

と言うのはヘッドがこんな形状なので水の受け方次第で

動きがメチャクチャ変わるので・・・

 

「ダーターのような独特のヘッド形状により

 トゥイッチの強弱でスライドターンからダートと幅広く使えます

 操作のコツとしては

 ラインを張り気味にし細かく横方向にティップを入れる感じ

 小刻みなトゥイッチが良いので比較的張りのあるロッドがオススメ」

 

と前回説明させて頂きましたが

トゥイッチ時のラインの巻き取り(カウンターを入れると表現しますが)

このカウンターの入れ加減やトゥイッチの幅で動きが多様に変わります

ヘッドで受けた水が弱ければ水中に突っ込み切れずに横にスライドし

強ければ水中にダートする簡単に言えばそんな感じなのです

是非使い込んで頂きお好みの動きを演出して貰えれば!!です

 

そんな発売したてのモルディン・バロック早速釣果報告も頂いてます

まずは何と言っても

このパンパンの54cmを釣り上げた岐阜の浅野のカッチン!!!

本当に格好良いバス!体高何センチあるんだろ?

カッチン おめでとうございます!!!

50up記念のヒューマンガウスキャップ進呈です

 

 

そして同じ日同じボートで

 

京都の横山の克くんもこのコンディションを見事キャッチ!

このバスもデップリした良いバスです

克くんいつもありがとう!!

 

福岡から山口まで1日遠征してきた山根くんも5匹釣ったうちの1匹を!

普段とは違うシチュエーションでも5匹釣っちゃうのはさすがです

山根くん好調そうでなによりです!!

 

こちら発泡のモルディンではなく

レギュラーのウッドバロックで釣ってくれた柏の加藤さん!

確か2010年にウチが初めてリリースしたルアー

今でも使ってくれててウレシイ限りです!

宣伝部長どうもありがとうございます 笑

 

発売に花をたっぷり添えて頂きありがとうございます!!!

このバロック 正直言って

どう動かしたら正解っていうのが無いルアーだと思うので

皆さんそれぞれで色々と試してみてください♬

 

他にもたホントたくさんの釣果報告を頂いております

2週間もブログをあけちゃダメって事ですね 笑

皆さんいつも誠にありがとうございます!

 

 

5/27 54cmを釣った1週間前のカッチン!

アバクスでの1匹と

琵琶湖で使って貰いたくて勝手に送りつけた羽根モノプロトでも1匹♪

 

5/27 克くんも同じくバロックバスの1週間前に

最近気に入ってくれてるモルディン・ロジルタで♪

 

5/28 またまたこちら山根くんも遠征前の釣行で

モルディン・ロジルタでのバス!

 

5/28 愛知県 後藤さん 初バスをモルディン・ドリスで!

笑顔が最高な雰囲気ある1枚です♬

 

5/28 前回に続いて連続投稿くれた福岡の三好くん!

今回はアバクスでの1匹♪

 

 

 

 

6/4 山根くんの山口遠征での他の4匹がこちら!!
色違いのアゴラジョイントタップで2匹
レジーナアゴラの津波さんスカルカラーとドリスフラットロング♪
いつか自分もこの景色で釣りがしたいです!!

 

 

 

6/6 新潟のAvailスタッフの恩田くんも

前回のモルディンに続いてレジーナアゴラノンリップの2モデルで!

 

最後に一応自分の画像を貼っちゃおうかなと

どういう訳か最近調子が良いので時間を作っては行ってまして

すっかり日焼けして腕の皮がむけ始めました 笑

ただいつも風が強く水面バタバタばっかりなので

思う存分にダーターのケトスが使い切れてないのが辛いのです・・・

 

いつも長文?読んで頂きどうもありがとうございます!!!

 

 

| trackbacks(0) | 13:05 | category: MIND |
# 憂いあれば喜びあり

深夜に食べるラーメンはなんであんなに美味しんだろ?

特に激辛なんかはもう最高!

でも気が付くとスープがはねて出来た赤い斑点が服にチラホラと

もう子供かって感じ

まぁそんな事はどうでも良いのですが・・・

 

昨日の晩にカメラを落としてレンズを壊した事や

なかなか出来上がってきてくれないケトスに付く新しいパーツ

果ては先月襲った腸閉塞一歩手前の病気と自分に起こる想定外の数々

もしかしてそんなイヤな事があっての最近の釣りの好調さがあるのかな?

それはまさに「憂いあれば喜びあり」

「人生は悪い事と良い事の繰り返し」を地で行ってるのかもしれません 笑

 

久しぶりに訪れた自分の中で超苦手にしていたとある有名釣り場

それまでに何度か行ってたものの釣った記憶がほとんど無い

しかし知り合いは毎年良いサイズや複数匹を釣り上げてるという

まさに僕にとって鬼門のような場所

もう何が何だかさっぱり???の迷宮釣り場

今年こそは!と思ってたところに釣り友である大橋くんからのお誘い!!

程良く減水気味だったその日はハングの奥がちょうど良く覗けて

キャストするのが楽しくなる絶好の状況

もちろん2人して無我夢中に投げまくりです

すると早速最近好調な羽根ものにアフターガリガリ君がまさかのバイト

あら釣れちゃった!もしかして今日こそいける日?なんて思ってたら

大橋くんのドリスフラットに同じくアフターながらも嬉しい1匹

反応もまぁまぁなんでこうなったらサイズアップで苦手克服といっちゃう?

強くなってきた風にもめげずに黙々と投げ続ける僕ら

バカ話も程々でいつにない本気モード これはこれでたまには良い!

照り付ける日差しに合わせて何となく変えたドリスのメッキカラーの

水面でキラキラしながら動くのがベイトっぽいなぁなんて思ってたら

いきなりの強烈なバイト!もう十分過ぎるほどに満足の1匹

その後大橋くんのマカラに食って来た恐らくこれも良さげであろうオスバス

惜しくもフックアップしなかったのが残念でしたが

攻め甲斐と反応の数で大橋くんも悔しいながらも満足したみたい

またすぐにでもココに来ようと次の約束!!

今回なんとか少しだけこの釣り場に対する苦手意識が弱まった感じです

やっぱりきっと「憂いあれば喜びあり」なのかもしれません!!!笑

 

ケトスが完成しない代わりにこちらが先に完成・・・

発泡仕様のモルディン・バロック・小ペラ付き (魚矢受注会限定品)です

元々ダーティングペンシルとしてウッドでリリースしたモデルの再生産品

ダーターのような独特のヘッド形状により

トゥイッチの強弱でスライドターンからダートと幅広く使えます

操作のコツとしては

ラインを張り気味にし細かく横方向にティップを入れる感じ

小刻みなトゥイッチが良いので比較的張りのあるロッドがオススメ

正直言って好き嫌いが分かれるタイプではありますが

コツを掴めば動かすのが楽しくなるのは間違いないです

操作に慣れたら小ペラを外すとよりペンシル感が増して楽しいはず!

是非どうかお試しください

 

先日 Instagramに別アカウント「lims_fishing_report」を作りました

皆さんから頂いた釣果報告専用のアカウントです

コンスタントにブログ更新しないせいでせっかく頂いた

釣果報告の掲載が遅れちゃってるのがその理由です

facebookにもシェアするべきかどうかは今悩んでますが・・・

ただアカウント作成以前に頂いた画像は大変過ぎて載せれてません

ごめんなさい!

 

5/14 徳島県・市橋さん エポナで44cmをキャッチです♬

こんなデップリバスをこんな綺麗な水で釣ったら最高楽しそう

ロッドと一緒の撮影にも感謝です!

 

5/15 千葉県・浅川先輩 ロッジアでの1匹♬

最近絶好調な様子の先輩!

写真の撮り方もカッコイイです

 

5/15 千葉県・加藤さん 大好きなグロッタで!!

「最初あまり釣れない沼に行ったんですが

 ヘラ師が何人かで陣取っててボートが降ろせず...

 いつも行く川に急遽変更して丸一日やってきたにも関わらず

 この魚と2バイトで終了しました。

 やっぱグロッタは釣れるダーターっすな♬」

さすがウチの宣伝部長!コメントがソツないです 笑

 

5/20 愛知県・佐藤さん アバクスでのカッコイイ画像♬

バスの顔アップってシビレます!

今度僕もこの撮り方真似しちゃおうと思います 笑

 

5/22 福岡県・三好くん アゴラジョイントタップで45cm!!

真っ黒でシャローのバスって感じでいいですねぇ♬

45cmはウラヤマシイ!

 

皆さん どうもありがとうございます&おめでとうございます!

前回もそうでしたが色んなルアーでのご報告はやはり嬉しいものです

そう言う自分は羽根ものばっかりですが・・・

まぁテストという事でお許しを 笑

 

 

 

| trackbacks(0) | 13:39 | category: MIND |
Lim's Resina AGORA
Lim's PAGE
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links