<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 謹賀新年 | main | 大阪7日間を前に >>
# BAUHAUS 56M

LESS is MORE初のオリジナルロッドがまもなく出来上がってきます

現状としまして1/18頃に当方に納品される予定です

 

BAUHAUS 56M 本体価格 41,000円

 Length : 5ft6in  LureMax : 1oz Over

 Action : Regular Fast Composite Material

 Weight : 37g

 Top Guide : T-KGTT(チタンフレーム/トルザイトリング)

 Guide : T-KWSG(チタンフレーム/SiCリング) 8個装着

 Brightliverインロッドフェルール仕様

 

 

まず最初にお伝えしとかないとならないのが前ブログにも書いたように

製作本数が普通よりも全然少なくショップさんに卸せるレベルではないので

今回のこの仕様はウチのWeb上での限定販売品という事

ですので購入希望の方はメールでご連絡を頂いてという形になります

Lim's Mail  info@lims-idea.comまでよろしくお願い致します

 

それではこのロッドについての詳細を少し・・・

まずプロトブランクを作って貰うにあたって僕の希望は

カーボンとグラスのコンポジット素材にするという事

芯材をカーボンにし表面にグラスを7:3の割合で巻いてあります

僕なりの感覚での話になっちゃうのですが

この3割のグラスのお陰でベリーからバットに掛けての粘りを生み

先調子気味のテーパーと他社よりも多く乗せたガイド数と相まって

掛けたバスとのやり取りがよりスムーズかなと思っています

そんな細い割に強いバットを持ちながらも

ティップは意外とクイクイ入りパワーに追従してベリーに掛かってくるので

ルアーの操作性はもちろんバッチリです

適正ルアー重量は20〜25gが一番ティップの感じがシックリきます

(ですので表記はMクラスになってます)

でも32gのルアーでも全然問題なかったのでご心配なく!

 

何と言っても僕の中で一番感じて欲しいのは軽い投げ心地!!

レギュラーファーストアクション(僕的表現で先調子気味と言ってますが)

最もこだわったのがこの3.5 : 6.5テーパーで

ロッドの総寸を10としてティップ側3.5の比率で曲がります

という事はルアーリリースした後のティップの戻る時間が

曲がる距離が短い分それだけ早く戻ることになります

それはカーボンが入ってる為に更に顕著になるのですが

戻りが早ければキャスト動作最後のロッドを止める時の

手首への負担が減り楽チンなキャストが続けられると思っています

なおかつ

先調子気味だと微調整がし易いのでキャスト精度もグッと上がるのです

大前提としてティップ〜ベリー そしてバットへの

スムーズな負荷の伝導があってこそなんですが!

ちょっと伝わり難い表現になってるかな?・・・

簡単に言えばポイントにルアーを置きに行くような感覚で投げられる

とにかく

オーバーヘッドキャストはもちろん特にサイドとバックハンドキャストは

びっくりするくらい投げ易いテーパーデザインに仕上がっています

 

能書きを長く並べましたが

そんな事を考えながら時間を掛けてジックリ作ったロッドです

いつも行く急流河川 年に数回行く琵琶湖や福岡の遠賀川などなど

いろんなところで試してサンプル製作を繰り返し出来たロッド

どうかご検討の程をよろしくお願い致します!!

 

製作を決定した事を仲間内に話したところ

何人かが2本購入を考えてくれてる事を知りました

であればせめてメインのスレッドカラーだけでもちょっと変えた物を

そんな方達の為に極少量作りました

 

レギュラーのグリーンとブラックのシマシマ巻き&ゴールドライン

 

イレギュラーのダークブラウンとブラックのマーブル巻き&コパーライン

ブランクカラー ロゴ スレッドパターン ホワイトラインは両者共通です

(製品サンプルがないので良く分かり辛いかもですが!)

 

詳細等もっと気になる方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡下さい

Lim's Mail  info@lims-idea.com

 

 

| trackbacks(0) | 12:40 | category: RELEASE |
# スポンサーサイト
| - | 12:40 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://blog.lims-idea.com/trackback/565
トラックバック
Lim's Resina AGORA
Lim's PAGE
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links