<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 釣果報告てんこ盛り

この2週間 自分自身コレと言ったトピックの無い

普通の生活を送っていたせいもあり

ネタに困り果てブログ更新を先延ばしにしてたところ

ここ数日でたくさんの釣果報告のご連絡が!

皆さんGWを十分に満喫されたようでなによりです!!

そんな自分はGW特に心沸き立つイベントもなく・・・

代掻き覚悟で行ったいつもの釣り場も

ただただタックルがひどく汚れただけと言う切ない結果

 

今日は雨風が強くなるのは昼頃から

との天気予報を信じて午前中だけでも釣りに行こう!

と先輩・浅川さんと2人ワクワクで行って来ました某河川

しかし完全に裏切られました

ボートを浮かべて小一時間後には強烈な土砂降り・・・

でっかい雨粒が水面を叩きまくってルアーが溺れまくり 笑

でも雨が落ちてくる前にキッチリ仕事をこなすのがさすが浅川先輩!

 

GW中にふとした衝動で勢いそのままに作った羽根物プロト

自分なりの好きな泳ぎにセッティングしたものの

それが他の人にはどうなのか?そこを知りたくて

動きのチェックをお願いしてたらサクッと釣っちゃうからもうビックリ!
すぐに奪い返してずっとそれだけ投げまくろうとする僕は当然?
でもすぐに土砂降りをくらいまったく手も足も出ないのはもはや運命? 笑

 

数時間続いたその大雨に嫌気がさしもう帰ろうかと引き返してると
少しづつ雨あしが弱まってきた
すかさずまたラインに結び直した羽根物プロト
冠水植物の横にできた淀みそこは周りよりも濁りが弱く見える場所
岸ビッタリにキャスト トゥイッチの後タダ巻きに入ろうとしたその時
なんと僕にも釣れちゃった♬
このプロトこコレはコレでありなのかも? ?
とりあえず今シーズンガッツリ使って製品化できるよう調整します!
このまさかの1匹でシンドかった1日が大満足な1日に早変わり♬
でも実はもう1匹 釣ってたんです 土砂降り中に釣ったこのライギョ・・・
浅川先輩 今日もお世話になりありがとうございました!!!
最後の最後に護岸でコケたりライジャケを膨らませたりと
ドジ丸出しですみませんでした 笑

 

では皆さんから頂いた釣果報告をタップリご紹介いたします

 

4/30  福岡県・松崎さん
アゴラジョイントタップナローで見事な初バス46cmをキャッチ!
短時間の釣行でしっかりこのサイズをとは素晴らしいです♬

 

5/2 千葉県・小林さん
嬉しい初バスをマカラで!
バウハウスも気に入ってくれてるようで安心しました♬

 

5/4 福岡県・杉さん
ロゼットでのトルキーバスを同じくバウハウスで!
「バイトと同時に強烈に絞られましたがバットで浮かす感じ体感しました」
とロッドの感想も頂きました♬

 

5/7 徳島県・市橋さん
ロッジアでの嬉しい1匹です!市橋さんもバウハウスご愛用者さま♬
皆さんルアーにロッドにと本当にウレシイ限りです!

 

5/7 徳島県・市橋さんお友達
お友達はバウルトバープでの45cm!
今度お名前を教えてもらわなきゃ!!

 

 

5/4,6 今日一緒に釣りしてくれた浅川先輩!
モルディンのドリスとロジルタで連発です♬
キャスト精度 アクションの掛け方はやはり流石です

 

5/10 東京都・辻本君
初釣りで初バス40upをアバクスにて!
夕方2時間の釣行で3匹キャッチとは相当うらやましいです♬

 

5/13 東京都・釣果報告初めましての高橋さん
モルディン・ロジルタでの腹パン43cm!
この他にも津波さんのルアーで良いサイズを2匹も♬
「東北に遊びに来ています 朝の時間帯で首振りジャッジャッと
 激しく操作しましたらドバン!」
どれもグッドコンディション 
東北行きたいです!!

 

5/13 福岡県・山根君
レジーナアゴラの津波さんカラー
エラの感じと頭のでかさがカッコイイ40cm後半♬
画像を見た瞬間正直50いってると思いました
これはウラヤマシイ1匹!!

 

お送り頂いた皆さん
おめでとうございます&ありがとうございます!
色んなルアーでの画像って相当嬉しいです 笑
掲載までに時間が掛かってしまった方すみませんでした
うちもSNSでのリアルタイムな釣果報告を掲載しようかと
真面目に考えておりますので今後もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

| trackbacks(0) | 22:48 | category: MIND |
# AGORA Series !!!

まず始めに次回リリースのケトスっていう名の新作ダーター

実は完成直前になってふとした思いつきで

リグで使ってるカップをちょっと新しいのにしようかなと・・・

この前案内を出せそうとか言っておきながら

まだもうちょっと先になりそうなので一応ご報告を!スミマセン!!

もちろん動きに影響を与えるような変更ではないのでご安心下さい

 

そのケトスでかなり切なかったのが先日風がおさまってきた夕方

気持ち良く水面でチャプチャプ ポコポコ言わせてると

いきなり吸い込むような静かなバイト!

ただちょっとフッキングが早かったのかも?

やり取りしてる最中にあっけなくポロっとはずれちゃった・・・

うーん残念でした

 

と言いつつ今回タイトルにもしているAGORA Series

アゴラの各モデルが最近やっぱりよく釣れてます!

もちろん僕自身でも頼りにしてるルアーのひとつ

先日の中学先輩でもある浅川さんとの釣りでも活躍してくれました

 

まずはその浅川さん

代掻きが入り始めた小規模河川でアゴラジョイントタップナローでの1匹

まずは良いサイズを掛けるもハンドランディング直前で痛恨のバラシ・・・

でもその後すぐに画像のグッドコンディションをすぐさまキャッチ!

更にその後も何度かバイトを貰ってる状況

「やっぱり今のタイミングはアゴラジョイントだよ

 もう早くルアー変えなよ! 笑」と僕にアドバイス

それまでなんとなくアゴラじゃないルアーで釣りたいと思ってた僕も

さすがにこのラッシュを目の当たりにしてそそくさとルアーチェンジ

そしたら1投目いきなりホントに釣れちゃった!

これには浅川さんと2人してビックリ!船上でもう大騒ぎは当たり前

素直にアゴラジョイントに変えて本当に良かったです 笑

 

そして夕方に先程書いたケトスでのバラシがあったり

浅川先輩がバカスノックのネズミのルアー(これかなり良い!!)で

サクッと追加の1匹を釣り上げたりと2回目のフィーバータイム

 

エントリーポイントに戻ってきてそろそろ終わろうかっていうその時

ラスト1投で投げたプロトダブルスイッシャーでまさかの1匹

何というエンディング!こんな出来過ぎの1日って初めてかも?

浅川先輩 1日操船&動画撮影して頂きありがとうございました!!!

 

そして翌日にはこの前レスモ党の宣伝部長を買って出てくれた

お馴染み柏の加藤さんとの午前中のみの沼釣行

カメラの設定を変えたので画像が濃いですが・・・笑

 

この日はとにかく陽射しが半端なく強くて日中はもう暑いのなんのって

ましてところどころでフナが叩いてるしで状況は最悪

風が全然なかったのが唯一の救いながら

2人して朝イチから反応はまるでナシという辛さ

それでも一生懸命投げ続ける加藤さんはさすがでした!!

ただ午前中だけで日焼けしまくりですっかり顔が赤くなっちゃいました

まぁいつもの事なんですが・・・

 

浅川さん 加藤さん どうもお疲れ様でした!

また是非誘ってくださいね どうもありがとうございました!

 

ちょっと長くなっちゃいましたがお許しを

これから皆さんから届いた釣果報告です!!!

 

ウチの党首である福岡の前原さんは急に冷え込んだ日でも

モルディン・ドリスで見事に♬

やはり順調な釣果!そしていつもホントに画像が綺麗です!

 

東京都の水野弟くんはレジーナアゴラで初バス40up♬

どうやら45クラスをバラシちゃったとの事

でもこちらも黒くてデップリした良いバスです!

 

福岡のお取扱店のひとつ Droopaの永松さんからも

レジーナアゴラでの画像を頂きました!

バッチリな45cmは綺麗な魚体です♬

 

最後は福岡の山根くん!

初バスをペンシルのアゴラフォビアで釣り上げる格好良さ♬

紋章ロゴのパーカーもバッチリ決まってます

 

 

 

皆さん ご連絡どうもありがとうございます!

ゴールデンウィークを前にいよいよって感じですかね

ただこの時期は代掻きで釣り場に困っちゃうのが厳しいですが・・・

皆さんからのご報告たくさんお待ちしております

 

 

| trackbacks(0) | 10:28 | category: - |
# #レスモ党 嬉しいハッシュタグ

完全復活です!

 

この一週間で痛みも全く無くなり血液数値も万全

そして何より食事も普通に摂れるようになったのがホント幸せ!!

やっぱりなんだかんだで健康が一番なんだと再認識です

改めまして

皆さまご心配をお掛けしました

すっかり元気ですので仕事の遅れを取り戻すべく

これから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します

 

寝込んでた時に買って来て貰い読んでいたのがコレ

今更感が強いかもですが道尾秀介の向日葵の咲かない夏

販売部数通り相当オモシロイ内容でした

そしてやっぱり文庫本は新潮社が好きだなぁと・・・

紐のしおり(スピンって言うんだっけ?)アレが気持ちいいです 笑

 

病床中にも嬉しいことに釣果報告が届いてまして

昨日届いた最新のモノも含めご紹介致します!

 

まずはカスタムリールパーツメーカーアベイルのスタッフである恩田クン

発泡のモルディン・ロジルタで新潟での3連発!

ブッシュ絡みでロジルタのスリ抜け性能を活かしてのキャッチとのこと

本人はサイズがサイズだからと遠慮がちでしたが

3匹も釣ってるんだから!と画像を送って貰いました

恩田クン どうもありがとう♬

 

 

 

続いてSNS上でレスモ党というのを作ってくれて 笑

僕が勝手に党首にしてしまった 笑

ご存知福岡の前原サンがやってくれました!

ロゼットでの見事な1匹です!!

さすが党首 ウチの今年初の50upをしっかりキャッチです

前原サン 1発目のナイスな50upおめでとうございます♬

 

 

最後に昨日届きたてのこの画像

画像と合わせてレスモ党の宣伝部長に名乗りを上げてくれた 笑

こちらもご存知 柏の加藤サン

名古屋キープキャストで販売した赤オイカワのアゴラジョイントで

コンディション抜群な49cmの初バスをキャッチです!!

加藤サン 見事な初バスおめでとうございます♬

 

 

そんな党首と宣伝部長のお二人が使ってくれているロッドが

ウチのBAUHAUS 56M

50upと49cmそれぞれのやり取りで受けた感想を頂きました

前原サン:春のBIGMAMAでも主導権はこちら

     多少強引なファイトや瞬殺ファイトも問題なし

加藤サン:ランディング前に船べりで「ギューン」と潜られたのですが

     バットが完全に魚をロックしてくれ心配なく取り込めました

 

うーん♪ お二人にその感じを実感して貰えたのが一番嬉しいです

投げ易いだけじゃなくデカイ奴とのやり取りも安心なロッドなので!!

と宣伝も少し挟んで 笑

 

勢い余ってKETOSのカラーを微妙画像ながら公開もしちゃいます

そろそろご案内を出せそうですのでもうちょっとだけお待ち下さい

 

 

 

 

 

| trackbacks(0) | 14:37 | category: MIND |
Lim's Resina AGORA
Lim's PAGE
Categories
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links